ブリスベンのおすすめアジア系レストラン6選!!!(写真付き)

 

海外に住んでいると、美味しい日本食や

ジャンキーすぎないお料理が

すごく食べたくなる時ってあると思います!

今回はBrisbane City付近で

日本食含むアジア料理おすすめレストラン

6選ご紹介☆

 

1.David’s Noodle and Hotpot 

 

f:id:ausworkingholiday:20220108232912j:plain

Myer Centre Brisbane cityのフードコート内にあるお店です。

こちらのお店、何種類もある具材やお肉、麺の種類さらには辛さレベルやソースなど完全自分好みのヌードルスープが作ってもらえるんです!!

そんでこれ、めちゃくちゃクセになる味なので私の周りでも中毒者多発してます。

 

2.FALALALAH

f:id:ausworkingholiday:20220108233235j:plain

Westendにあるレストラン。

ここは韓国系のお店なんですが韓国料理ではなくパスタやピザなどをメインに出しています。

プルコギピザや辛いパスタなんかもあって全部食べたくなります(笑)

お店の雰囲気もすごくいいので、デートにも◎

 

3.Ramen Danbo ラーメン暖暮

f:id:ausworkingholiday:20220108233840j:plain

Cityにも、South Bankにもあるお店。

日本にもたくさん店舗があるので、ご存知の方も多いのでは…?

店員さんもほぼ日本人みたいです♪餃子なども美味しいです!

これを食べると本当に日本に帰ったような気分になるから不思議です(笑)

4.Momo Chichen & Beer

f:id:ausworkingholiday:20220108234437j:plain

Cityにあるお店。

韓国のフライドチキン食べるならここ!って人が多い印象。

5時までの注文で15%オフになるのも嬉しいポイント♪

でも元従業員から聞いた話だとオーナーがやばいらしく、そのせいか従業員も態度あまり良くないことが多かったので私はあまり行かなくなってしまった…(笑)

でも味はすごく美味しいです!!!

 

5.koto Sanpo

f:id:ausworkingholiday:20220108235129j:plain

f:id:ausworkingholiday:20220108235303j:plainCityのど真ん中にある日本人経営のお店♪

ブリスベンの日本食レストランはほぼ韓国人か中国人経営なので嬉しい!

日本のおしゃれカフェのようなお食事がいっぱいあって、インスタ映えしそう☆

この抹茶のドリンクがブリスベン1美味しいと個人的には思います(^^)

 6.Nonbei 呑兵衛

f:id:ausworkingholiday:20220108235810j:plain

Fortitude Valleyにあるお店。Cityからだとバスで5分くらい。

ここも日本人経営のお店で、少しお値段張るけど美味しい日本の焼肉が食べれるお店◎

お寿司、唐揚げやたこ焼きを含む焼肉食べ放題もあるので久しぶりにお腹いっぱい日本のご飯食べたい!!って人におすすめです♪

 

いかがだったでしょうか?

評判よければ中国人の街、サニーバンク編やジャンキーフード編も

更新しようかな〜なんて思ってます!

アジア料理食べたい!って時に参考にしてくれたら嬉しいです♪